本日10月29日14:00~「Makuake」にてクラウドファンディングに挑戦します!!

クラウドファンディングを利用する目的は、
『 自然環境に配慮した循環型蒸留所の建設 』です!
越後薬草の新たな取り組みである80″YASO”は自社で製造から販売までを一貫して行う社内ベンチャープロダクトであり、メインターゲットとなる世代・年齢層に共感できるようなチーム編成で商品の企画、製造、販売を実行しています。
team”YASO”は男女を選抜することでブランディング、マーケティングの平均値をとりながら、感性が偏らない自由な発想とアイデアで「 健康で楽しいお酒 」を生み出すことを目標としています。

そして今回挑戦する一番大切な理由が、
『自然環境に配慮したサイクルを実現する蒸留所の建設』
を目指していることです。
①健康食品を製造する過程で生まれたアルコールを回収してアルコール飲料の製造
②酵素飲料、ジン、スピリッツを製造する上で使用した”野草ハーブ”などの植物原材料を農業用肥料へ加工
③その肥料を使用した畑などで①の原材料を生産
上記のように、廃棄物など一切のロスを無くす循環を可能にする蒸留所を建設する為です。
更に、今回のリターンに用意した「 limited edition 00 」について。
ヨモギは当社のメイン原材料になります。
そのヨモギをキーボタニカルとした00は、シリーズ01前より商品化への構想ができあがっておりました。
しかし、80″YASO”が広く知られていないなかで00を多くの方に手に取っていただくことは難しいと考え、まずは80″YASO”を知っていただき体感いただきたい、その思いからlimitedシリーズ01が始まりました。
103種類の原材料からなる2020年限定のオリジナルブレンド 80″YASO”GINの最後の締めくくりに、当社の原点でもあるヨモギをキーボタニカルとした00をMakuakeにて先行販売いたします。

更に、弊社保管品から「5セット限定」にて過去リミテッドシリーズを含む”YASO”フルセットもご用意させていただきました!

80″YASO”のベースとなる80″YASO”SPIRITS
2020年限定オリジナルブレンドの80″YASO”GIN
limited edition 00(ヨモギ)
limited edition 01(ベルガモット)
limited edition 02(バタフライピー)
limited edition 03(スペアミント)
limited edition 04(八色原スイカ)
limited edition 05
※05につきましては開発段階となります。
計8本をまとめたプレミアムなリターンをご用意させていただきました。

https://www.makuake.com/project/yaso/


クリックしますとMakuakeのページにジャンプします。
(公開は本日14:00を予定)
皆様の応援とサポートが力となりますので、宜しくお願い申し上げます。